150 後期 ランドクルーザープラド 社外ヘッドライトを取り付け

150プラドに三眼ヘッドライト交換 プラド

150系後期プラド 社外3眼ヘッドライト取り付け成功!CANBUS対応のカスタマイズで完璧に

150系後期プラドに社外3眼ヘッドライトを取り付けたい そんなカスタムにチャレンジしたお客様がいらっしゃいました。

カスタムのポイントと苦労

今回取り付けたヘッドライトは、海外のハロゲン車両用ということもあり、後期プラドのCANBUSシステムに対応するためには、様々な改造が必要でした。

  • CANBUSシステムとの連携: 後期プラドはCANBUSシステムを採用しており、ヘッドライトもこのシステムに組み込まれています。そのためそのままでは取り付け不可です
  • アナログテストの限界: ヘッドライト単体でのテストでは、CAN信号を拾えないため、車両に装着してみないと最終的な動作確認ができないという難しさがありました。
150プラドに3眼ヘッドライトを取付

完璧な取り付けを実現!

これらの困難を乗り越え、見事なカスタムに仕上げることができました。

  • CANBUSエラーの解消: 複雑な配線作業やコーディングなど、高度な技術を駆使し、CANBUSエラーを完全に解消しました。
  • 全灯火の正常動作確認: ロービーム、ハイビーム、ポジションランプ、ウインカーなど、全ての灯火が正常に動作することを確認しました。
  • 見た目のカスタム: 3眼ヘッドライトにすることで、プラドのフロントマスクがより迫力のあるものになりました。

カスタム後のメリット

  • 個性的な外観: 他にはない個性的なフロントマスクを実現できます。
  • 高い視認性: 新しいヘッドライトによって、夜間の視界が向上し、安全な運転に繋がります。
  • 愛着の増進: 自分だけのオリジナルのプラドを手に入れることができます。

カスタムの注意点

  • 専門知識が必要: CANBUSシステムへの深い理解と、高度な配線技術が必要となります
  • コスト: 部品代や工賃など、費用がかかる場合があります。
  • 保証: カスタムによって車両の保証が受けられなくなる可能性があります。

まとめ

今回のカスタムは、高度な技術力と豊富な経験が必要となる難易度の高い作業でした。しかし、お客様のご要望を叶えることができ、大変満足していただいています。

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